先日の台風、すごかったですね~、雨

今回の台風で被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げます。


大洲の被害がテレビや新聞に出たのをご覧になって、

メールや電話、ブログのコメントなどをいただいた皆様、

本当にありがとうございましたペコリ


ニュースを見て、私のことを思い出していただけたなんて

本当にありがたいことです!!

その上さらに、アクションを起こしてくださるなんてうるうる


おかげ様で我が家は無事でした。

でも、ほんのちょっと離れたところでは

肱川が氾濫したり、土砂崩れがあったり、

道路が冠水したりして大変な所も・・・


今日、用事があって市内をあちらこちら走ったのですが

所々、泥で汚れていたり、草がなぎ倒されていたり

山肌が見えていたりと、台風の爪痕が残されていて

ぞっとしましたガクブル


次男は、今日、トミカくるま。R

「台風被害に遭った人々をレスキューする」ごっこを

していました。


活躍されているレスキュー隊の様子をテレビで見て以来、

「大きくなったらレスキュー隊員になる」と

宣言している次男(^-^)(3歳)は、台風前、実際に消防署へ

「どーやったら、れすきゅーたいいんさんに、なれますか」

と質問しに行きました。


本当に将来、レスキュー隊員になったとしたら・・・

とても大切で立派なお仕事ですが

親としてはとても心配だなあ。。。

でも本当に次男が本気でやるというなら

心の底から応援しますし、

心配くらい、いっぱいいっぱいしてやります。

そして、いつも無事であるようにと祈り続けます。

誰かのお役に立てるのであれば

親としても生んだ甲斐がありますキラハート。


・・・そんな遠い将来のことまで

降りしきる雨を見ながら考えていたのでした。

しかし、自然の脅威って・・・怖いですねあせる