入園してから、毎日毎日、楽しくてしょうがない長男。

とっても仲良くしてくれるお友達がいて

名前を聞かない日がないほど。


今日はお友達ふたりとその兄弟クンたちが遊びに来てくれました。


先週決めた予定。

毎日毎日、指折り数えて過ごしていました。

昨夜なんて、嬉しすぎて眠れず・・・

今朝は4時に一度起きて、5時過ぎにも起きて

結局三度寝(ビックリマーク)をして、ぎゃ~~~ええ!!と飛び起きました。

もちろん、幼稚園もダッシュで登園DASH!


嬉しすぎて、先生に何度も話していたようで

先生から、いよいよですねキラハート。、なんて声をかけられました苦笑


次男も楽しみにしていて、朝から何度もまだ~???って(笑)

まだだよ~。さっき、兄ちゃん、幼稚園行ったばっかりじゃん!と

何度言ったことか。


来てもらってからは、み~~んな興奮状態sei

楽しくて音譜楽しくて音譜たまらない様子に

こちらまで楽しくて音譜楽しくて音譜


お友達の弟クンにゼリーを食べさせたり、

お友達と息の合った「変なおじさん」ダンスをしたりと

今まで見たことのない長男の姿がええ!!


できなかったウンテイができるようになったり、

これ、人間?ってな絵を描いていたのに

ちゃんと手足がついて、まつ毛まで付くようになったり。

できるお友達に刺激を受けて、

頑張る、ということを覚えた様子。


まだまだ、途中で嫌になって投げ出したりもするけれど

私のいない所で一生懸命に練習しているみたいで

なんだか、いじらしい・・・ふっ


こうやって、お友達から刺激を受けて成長も促されるんだなあ。

本当に、お友達って大切なんだなあって実感した一日でした。


みんな、あそびにきてくれてありがとぉ~!!

また来てね。