毎週日曜日に新聞に出る各書店のベストセラーランキング。

とっても楽しみにしています。

と、言ってもすべてを読むわけではないのですが

元書店員としてはとっても気になるところでして。


そのランキングの中で、最近、ずっと気になっていた本。

心を整える


カウンセリングを学んでいる私にとって

めちゃくちゃ気になるタイトル。

著者「長谷部 誠」ってどっかで聞いたことあるけれど

誰だっけ~はてなマーク


で、書店へ走ったところ・・・


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣/長谷部誠

¥1,365
Amazon.co.jp
表紙を見てもピンと来ず・・・
表紙をめくって写真見てああ!!ひらめき
サッカーサッカーボール日本代表でキャプテンだった長谷部選手でした。
彼がサッカー選手として、一人の人間として
心がけていることや習慣などをまとめた本。

顔はトムクルーズに似てとってもハンサムMaliny*

浮ついたところがなくて、

まじめな印象が強かったのですが

それを裏付ける内容に、

サッカーのルールもあまり知らない私が

ぐんぐん引き込まれました。

メモも取りまくりブログを書く

サッカーを知っている人にも知らない人にも

ぜひぜひ読んで欲しい内容でした。


ベストセラーランキングに長い間入っているのも

うなずけますビックリマーク