磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ -Image593.jpg


じゃ~~~ん!!コレは何でしょうはてなマーク

実は、稲わらで作った巨大なマンモスマンモスです。


昨日、花見のハシゴをして最後にたどりついた場所がこちら。


4月1日の愛媛新聞に

「巨大!稲わらマンモス」というタイトルで出ていたので

目にされた方もいらっしゃるかもしれませんね。


武蔵野美大の学生さんと地元住民の共同制作の

麦わらアートなのだそうです。


高さは5m。

牙もあるし、縄でできた「目」も「しっぽ」もありました。


場所は、毎年4月下旬にある「れんげまつり」が行われる辺りです。


夕方行ったのですが、かなりの人出でした。

周りには何にもなく、マンモスが立っているだけなので
遠くからでも見えました。


5月中旬くらいまで置いてあるそうなので
ぜひ見に行ってみてくださいね。

すごい迫力ですよええ!!