3月11日は、産業カウンセラー試験の合格発表の日でした。

その日、合否通知が来るはずなのに、届かない・・・はてなマーク

子どもたちを外で遊ばつつ、待っている間に、

父からのメールで東北に巨大な地震が発生したことを知りました。


しばらくして帰宅し、テレビを見て愕然としました。

子どもたちがコワ~イ叫びというので慌てて消しましたが

胸がドキドキ、手足はガタガタ・・・

以来、ブログもなんと綴ってよいのか、思いあぐねておりました。


結局、3日遅れで合否通知書は届きました。

たくさんの方々のおかげで、無事に合格することができました。

ありがとうございました。


それにしても、合格発表の日に、こんな惨事が起こるなんて・・・

カウンセラーとして道を歩み始めようって時に・・・

これはきっと、今後、できる限り、私の力を社会の役に立てるように

との暗示なのではないかと感じています。


そして今日、こんな素敵なものが届きました。
磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ -Image577.jpg

レインボーローズ虹

花言葉は「無限の可能性


初めて見た色とりどりの花びらを見て、

自分の中の「無限の可能性」を信じ、

いっぱいいっぱい学んで吸収し、

どんな色にも寄り添えるように「人間力」を磨き、

カウンセラーの道を歩んでいきたいと強く思いました。


連日、地震が起こってたくさんの方々が

大変な生活を強いられています。

経験のない私にとっては想像の域を超えませんが

言葉では表せないほどのご苦労があると思います。


ですが、カウンセリングを学んで、人間の持つ強さを知りました。

まさに人間というのは無限の可能性を秘めています。

今、大変な事態になっていますが

きっときっとまた立ちあがっていくものだと信じています。