昨日は、天気予報が少し外れ、いいお天気に。

そこでいつも気にかかっていた龍王公園 )へ行ってきました。


お目当てはコレ↓
磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ -Image570.jpg
ちびっ子ゲレンデです♪

ちゃんとスピードが落ちるようになっているのですが

滑り出しはちょっとコワい・・・叫び

子どもたちは、平気でどんどん滑って行きます。


昔、スキーやスノボーをやってた頃を思い出し、

えいっ!!と滑りだすと、もうヤミツキにひ

ソリの底に水をつけるとこれまたスピードがノって

たのしーーーーーっアップアップ


1時間は滑っていたでしょうか・・・苦笑

平日で誰もいない。

私たち家族の貸し切り状態で思う存分すべったのでした。


しばらくして、子どもたちが今度は滑り台に行こう!と。


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ -Image571.jpg

こんな階段をどんどん上り、


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ -Image572.jpg

こんな展望台の下から、長ーーーいローラー滑り台で

2回滑りました。

お尻の下に敷くマットが用意されていて、

ちょ~どいいスピードになる上、お尻も痛くない!

いつもローラー滑り台を滑りに行く時は、

お尻の下に敷く段ボールを持参して

行くのですが、ココは必要ないので

いつでも滑りに来れます。


ってことで滑りまくった一日でした。

・・・今朝。

花粉症の症状がかなりヒドイ、私。

いっぱいため込んで帰ったのかしら・・・がくっ