平日は、とっても帰りの遅い夫。

なので、平日の夕飯は、子ども達と私の3人で。

ちょっと味気ない上に、

ついつい、子ども達の食べ方にうるさくなってしまって

せっかくの夕飯時間がイマイチ…苦笑


だから週末は、思いっきり「家族じかん」を満喫音譜

誰かのリクエストに合わせてメニューを決めます。


昨日は、夫のリクエストによりホットサンドサンドイッチ

ええ、夜なのに…昼にお寿司を食べちゃったもんで・・・もちろん回ってるやつです。
磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ -Image514.jpg

このホットサンドメーカーは、公私ともに私にとって、と~っても大切な

パートナーのこの方 に、何年か前にプレゼントしていただきました。


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ -Image515.jpg

↑できたてはこんな感じ。

中身は、「キャベツの千切りとチーズとミートソース」と

「アボガドとチーズ」の2種類。


このホットサンドに、ジャガイモのスープと

野菜いっぱいのサラスパ風にしたショートパスタを

合わせて食べましたナイフとフォーク

美味しいビックリマークと言って、あっという間に完食してもらいました。

作り甲斐があるってもんですばんざい


簡単な料理でも、家族の笑顔ニコニコ

「美味しいビックリマーク」の言葉があれば

どんな豪華なディナーよりも

素敵なご飯キラキラになりますね。


今日は、毎週日曜日、恒例の夫の広島風お好み焼きの日。

美味しいの言葉が飛び交う家族じかんを満喫します。


皆さまも、素敵な家族じかんをお過ごしくださいね!