最近、お天気のいい日晴れが続いたので

子ども達と公園へ行くことが多くなりました。


で、目につくのが「イクメン男の子2」たち。

先日の流行語大賞では、トップテンに入っていましたね。


先日、なんとな~くイクメン達を観察していると

いくつか共通点に気付きました。


どのイクメンの奥さまもキラキラキラキラしています。

お化粧、服装などもちゃんとしているし、

表情が明るいし、使っている言葉もポジティブアップ


その奥さま達の使っている言葉でよく耳にするのが

パパさんに対する「ありがとう!

パパと子どもが公園で遊んでいる間に

ママがお買い物、なんて様子がよく見受けられるのですが

買い物を済ませたママが

「ありがとう、おかげでいいものゲットできたよ~」

なんて言ってたりして。


それから、子ども達がパパ大好きオーラ全開アップです。

パパと一緒だと楽しいね~音譜なんて

奥さまが子どもに話しかけている姿も目にします。

そりゃ~、子どももパパ大好きになっちゃいますよねえ。


やっぱり男性がイクメンになるには、

奥さまの力が関係しているのかな~って感じました。


さて、我が家の夫はというと、

これが結構“イクメン”でして・・・


奥さまであるワタクシがキラキラしているかは

不明ですが、努力はしております、努力は・・・苦笑

「ありがとう」は欠かしません!!


「パパと一緒だと楽しいね」発言は、

子どもが生まれる前に、たくさんの先輩ママさんたちに

アドバイスいただいていたのでばっちりグッド!

子どもたちも、とーちゃん大好きに育っています。

おかげで月曜日の夫が出勤した後は大変なことになりますが・・・


子どもの虐待が事件に発展してしまう世の中ですが

イクメン達が増えて、虐待が減ったらいいな~・・・

なんて、公園で考えていました。