今日は、15年乗った愛車のスターレットとのお別れの日でした。


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ -Image410.jpg
15年乗っただけあって、年季が入ってるでしょ?苦笑


就職して半年目に、4年ものローンを組み、

親には甘えない、と決めてコツコツと支払いを済ませました。


納車の日、友達が横に乗ってくれて双海へドライブ。

ひゃ~、コワイ~!叫びという悲鳴を聴きながら(笑)


初めの半年ほどは、休日ごとに洗車&ワックスがけをしました。

丁寧に丁寧に手間をかけ、お金もかけ、大事に大事に乗ってきました。


この車とは不思議と気が合い(笑)

乗ると女の子のイメージが浮かぶので

いつもスターレット「ちゃん」とちゃん付けで呼んでいました。イタイ?

無事故無違反なのですが、とっても不思議なことに危なそうな時には

勝手にブレーキがかかるという・・・あぁ、どれだけの方が信じてくれるでしょうか・・・

「今日は調子がいいね」とつぶやくと走りも幾分よくなるような・・・

ここまできたら、分かってもらえる方だけに分かっていただけたらいいです!


車の運転が大好きMaliny*な私のそばに15年間、必ずあったスターレットちゃん。

いろいろな思い出がたくさん詰まっています。

今朝は、家族で記念写真も撮りましたカメラ


愛車との別れがこんなにツライものとは知りませんでしたがくっ


子どもたちもちょっぴり寂しかったようなので

スターレットちゃんは、長い間、いっぱい走ってくれたから

おばあちゃんになったんよ。

だから、もう、ゆっくりお休みせんといかんのよ。

それで、バイバイしたんよ。

と説明しました。納得してくれたようです。


そして、このスターレットちゃんの代わりに

新車がやってきました。


乗ってビックリ!!

スターレットちゃんに初めて乗った時と同じ感覚恋

とても気が合いそうで、ワクワクする感覚です音譜

目の覚めるような真っ赤な車エボ10・試作です。

ちょっぴりスターレットちゃんとの別れのツラさが和らぎました。

また、ガンガン走りそうですDASH!