最近、どんなにあがいてみても

子どもにべったりな時間を過ごす状況になることが多いのです。

不思議に思いつつも、私も思うところがあって

しっかり子どもに向かい合っていました。

おかげでPCを開いている時間がなく、

自分のブログをアップするのが精いっぱい。

コメント返しも、ペタ返しも、気になるブログへの訪問も

遅れがちになっています。申し訳ありません。


そんな中、先日の日曜日に以前から気になっていた

数秘術占いをされる方に、お会いしてきました。


帰りがけに

あたし今、お子さんにしっかり向き合ってくださいね。

  するとお仕事をバリバリされる時期になって、

  しっかり応援してくれますよビックリマーク

と声をかけていただきました。



さて、今日。夕方、子どもたちが大人しく仲良く遊んでいるので

隣の部屋の片づけをしていました。


ドスンっビックリマークという大きな音の後に長男の「イタイヨォ~泣き3」と泣き叫ぶ声に

すっ飛んで行くと、アナログの大きなテレビテレビ

台から落ちてぶら下がっています。

走って来た長男は口から出血し、

目を押さえてイタイ、イタイ泣き3と泣いています。

どうやらイタズラしていてテレビを台から落として当たったらしいのです。


隣の部屋にいたためにどんな勢いでどんな風に当たったのか分からないので

とりあえず病院に電話。診てくれるというのでダッシュで行きました。


待合室で待っていると一人の看護婦さんがやってきて

看護師年子?大変よね。今が一番大変。

  私も男の子二人育てたから、よ~~~く分かるわぁ~。

  でもね、今よ、今。

  今、しっかり子どもさんに向き合ってあげてね。

  大きくなったら、男の子はお母さんを大事にしてくれるよぉ~ビックリマーク

そう言って、行ってしまいました。


たった4日の間にふたりの方に、同じようなことを言われました。

これはただの偶然か、それとも何かのお告げか。


「今」私は、子どもたちにしっかり向き合っておく時期なのでしょう。

偶然などではなく、きっとそうなのだと腑に落ちました。


・・・なのでもうしばらくは、コメント返しやペタ返しが遅れるかもしれませんが

どうかお許しを。