午前中はジェットコースタージェットコースターのような心の浮き沈みでした。


いつものように5時半に起きたのに、

次男の寝起きが悪くて片時も離さない綿毛布を寝てる間に洗濯しちゃったから苦笑

夫のお弁当と朝食を思うように作れないわ、

保育園へ連れていくまでいつも以上にドタバタするわでグッタリがくっ


帰りがけにファーマーズマーケットへ買い物に寄ると

見知らぬおじさまに「マイバックでお買い物か、ええ心がけや!」と

褒めていただき、にんまりにひ


別の店へ行き、レジへ行くとどのレジも混雑。

仕方なく待っていると、私の前に並んでいたおばさんが

通りかかった別のおばさんを前へ「ここへお入り~」と割り込ませた。

で、「犬を待たせてるから、レジを早く済ませんといかんのよ!」だって。

こっちは仕事が待っとるんじゃい、とカチンっむかっ


仕事の段取り中に、託児の予約の電話をしたら

一声聞いただけで「kikoさまですね~!」って。

さすがの電話応対に、すごい~キラハート。と感動うるうる


お昼ごはんを食べる時にメルマガ読んでなかったのを思い出し

受信してみると・・・


いろんなことがあるけれど、

すべては自分が成長するためにあると思えば、

乗り越えられる。

(~メルマガ携帯版「夢を実現する今日の一言」福島正伸~より)


平日の毎朝送られてくる一言。

時々、自分のその日の状況にがっちりハマります。


今日も携帯片手に、笑っちゃいました。

そして気持ちが切り替わって

気持ちのジェットコースターから降りることができましたアップ

どこかで気持ちを切り替えなくっちゃウィンク