月曜日が来るのが怖い叫び、ワタクシ。

だって、週末、とーちゃんが居て

とってもとっても楽しい時間を過ごした子どもたちは

月曜日になると、ギャップに耐えられないのか、毎週、グズグズの嵐台風

ご近所さんもまたか・・・と感じていらっしゃるかも。スミマセンあせる

毎週月曜日には、いつまでこのグズグズに巻き込まれなきゃいけないんだろう、

なんてイライラしたり、グルグル考えたりしていました。


昨日もそんな朝。

でも、と~~~ってもいい天気晴れだったので

弁当でも持って気分転換してみようと思い付き、

急いで弁当を詰め込み、公園へGODASH!

もちろん料理なんてしている暇ナシ。

おにぎり握っている間に、コロッケをチン

キュウリを切って、前日の残りのポテトサラダを入れただけ
磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 

行った公園は超穴場なので、貸し切り状態。

JRの線路のすぐ脇にあるから、

電車好きの子ども達は大喜び。

もちろん、アンパンマン列車も見れました。
磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 
滑り台などの遊具はありませんが、一面芝生。

石のオブジェがあちらこちらにあります。

オブジェの脇で、何やら発見。
磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 

見て見てビックリマークと言うので覗いてみると

蟻が何かの幼虫を食べていました叫び

(^-^)スゴーーイビックリマークアリサンありんこッテ、ムシタベルンヤネビックリマーク

親が教えなくても自然がいろいろと教えてくれます。


いいお天気の下、走り回って、笑い転げました。

帰りにもう一か所、大人気の公園へ寄って

ひとしきり遊んで帰りました。


昨日一日過ごして分かったことがあります。

育児でしんどい状況の中、どんなに考えても無駄。

何年か経ったら終わるって分かっていても、

大変なのは「今」。

とりあえず、しんどい状況からちょこっと離れてみると

親も子も、落ち着くんだってこと。


このところ、よくとり沙汰されている「幼児虐待」。

事件になる度、心が痛みますはぁ・・・


私も週末は夫の手を借りることもできるけれど、

平日は一人で切り盛りしなくちゃいけない中、

とってもやんちゃなふたりを育てているので

虐待してしまう人のしんどさはよ~~~く分かります。


でも、せっかく授かった命。

あんなに痛い思いをして生んだ命。

「カッメラメラ」として、その大切な命を手放してしまわないように。

1件でも、悲惨な事件が少なくなりますように・・・