日曜日、所属している(私は、ただ今、育休中苦笑)テニスチームの

練習に夫が行くというので送り迎えのついでに顔を出しました。

寒いし、小雨が降っていたのに6人来ていました。

台風以外、練習中止なんてありえないテニキチな面々・・・


他のコートには、近くの中学校、高校のテニス部も

練習にやってきていました。


隣のコートで練習を終えた女子高生が7人ほど

私のそばを通る時、「こんにちはー!」、「失礼しますっ!」

と元気にあいさつしてくれました。

最後に通った、たった一人を除いて・・・


私の方から、「お疲れ様っ!」と声をかけてみたけど

チラッと見ただけで、去って行きました苦笑

恥ずかしい年頃だから、仕方ないかな~なんて思ったのですが
ちょっと残念でした。


ウチの2歳と3歳の息子たちは、ついこの間まで通りがかりの人、みんなに

「コンニチハー」ってあいさつしていたのに、

今は「恥ずかしい」という気持ちが出てきて、モジモジモジモジ


またちゃんと言えるように、私がお手本にならなきゃチカラコブ

あいさつしたら、気持ちイイよキラハート。ってね。