参加している児童館クラブの

クリスマス会クリスマスツリーの準備があったので行ってきました。


このところ、新型インフルエンザの影響で参加人数が少なかったのに

今日はたくさんの母子が参加。


サンタさんからのプレゼントプレゼントを入れる入れ物を作ってきましたよ。


パーツは全部職員さんが切ってくれています。

いつもたくさんの準備物、ありがたいな~って感謝しています。

だって、全部タダもん。オヤツまで。らヴゅ


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 

児童館の活動や子育て支援のイベントでは

ママさんたちが何かを作るものが案外多いのです。


私、不器用なのに・・・がくっ

おまけに、言い訳じゃ~ありませんがあとひと月で2歳になる次男と3歳の長男の

イタズラ&逃走を防ぎながらの作成はかなりの汗だくものですあせる


焦らなくていいですよ~と何度も声をかけられながら完成!!



表からみると
磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 
サンタさんがニッコリ。

(左:長男が自分でお顔を描きました。右:次男の分はワタクシが。)


反対側からみるとプレゼントプレゼント


子どもたちが気に入ってくれたので満足ですふふん


クリスマス会の時には、この中にサンタさんがプレゼントを入れてくれます。

一体何をもらえるのか、子どもたちはワクワクです。

母ちゃんの予想だと、お菓子かな~にひ


元気にクリスマス会を迎えようねキラハート。


ペタしてね