昨夜、次男が発熱したのが20時過ぎ。

小児科なんて閉まっている時間。

で、救急当番の病院へ電話をしました。


子どもは診れませんよおじさんと、あっさり。

・・・忘れていました。医療崩壊地域に住んでいることをがくっ


電話相談教えてあげるから、そこへ電話して指示に従ってください。

と教えていただきましたが、松山市の番号です。

もし、今から診てあげると言われても車で2時間弱。

ま、でもとりあえず電話するか、と番号を回しました。


が、1時間たってもつながらない

そう言えば、今日の新聞に新型インフルのせいで救急がパンク状態って書いてあったわあせる

2時間かけ続けて、断念はぁ・・・


39.2度の発熱とはいえ、元気に走り回っていて

大好きなCMが流れるとお尻を振ってダンスするほどなので

深刻ではありませんでしたが

何かあった時にどこへ連れて行けばよいのかが分からない。

急変しないことを願って、ちょっとハラハラの一晩でした。



今朝、「シンケンジャー」を一緒に見ようという長男にたたき起こされて

テレビを付けたところで、当の次男も元気よく起きてきました。

オープニング曲に合わせてお尻をフリフリ

番組が始まって夢中になったところで検温。


バッチリ、平熱~音譜


危機は脱したものの、これからも夜間に発熱する度に

どこへ運んだらいいのか分からないまま。

ちゃんと調べておかなくっちゃ~ぶ~



ご心配いただいた皆さん、

ありがとうございました!! ペコリ


ペタしてね