週末を楽しく過ごせば過ごすほど、

月曜日の朝のことを思うと気持ちが重くなる・・・がーん

私にも経験があります。


だから、毎週月曜日の朝ごはんは、ちょっとひと工夫

朝が楽しみになるようなものをいつも用意するようにしていますベル


いつもはパン食なのでホームベーカリーで焼いたものを食べますが

食パン以外のパンを焼いてみたり

パンに添える物を工夫したり

珍しいふりかけを混ぜ込んだおにぎりにしたり・・・


今朝の我が家の朝ごはんは、昨晩作ったマフィンあれこれ


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 



















あ、これは残りですきゃっ


28個も作ったのに、残ったのはこれだけ

出来上がってすぐに、夫と子どもが「味見させろ~ふふん」とわめくので

4つは無くなっていましたが。


いつもはプレーンと夫の大好きなココア味、

私の好きな黒ごま味の3種類だけど

今回は、プレーンをやめて

今季最後だろうな~と思いながら作った「栗の渋皮煮」の

クラッシュ分を入れたものを作ってみました。

で、残りがこれだけにひ


夫は元気よく出勤していきました。

子どもたちも夫が出かけた寂しさを紛らわせていました。

おかげでおだやか~な月曜の朝でしたチョキ


みなさんは、どんな月曜日の朝を迎えましたか?


ペタしてね