最近では、「創作系」の遊びを子どもたちとするようになりました。

成長したなぁニコニコ


で、こんな本も買いました。


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 

昔折ったことのあるものから、

そんな物も折れるの!?と、びっくりえっするようなものまで

載っています。


写真に写っているのは

ゾウぞうとパンダパンダ


最近一番の大作は

ヘラクレスオオカブトムシカブト虫

証拠写真がないのです。

撮る前に子どもたちの餌食に・・・



初めは子どもたちに「何か折って」と言われて

しぶしぶ折っていたのに、

折り始めると面白くなって

子どもの声なんて届きゃ~しない。


だんだんと難しいものにチャレンジしたくなって

夢中になっているうちに

子どもたちの方があきらめて

隣の部屋で遊んでいたりする・・・


いつも年賀状に折り紙を貼って

送ってくださる男性の知人がいます。

お母さまがリハビリで折ったものを

大切に取っておいて

貼って送ってくださっているようです。


折り紙ってたかが遊びじゃないんですね。

なんだか魅力に取りつかれちゃったみたいですキラハート。


ペタしてね