昨日、少し書きましたが、

和柄が好きラブラブです。



昨日書いた、

ざまこ様 からいただいたカードケース。


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 

とてもかわいらしい椿の柄。

一目惚れです。



道後のFP&コーチ寺岡綾さん

記事にしていた名刺入れ

見せてくれた時、こちらにも一目惚れラブラブ


で、どこで買ったの~と根ほり葉ほり聞いていたら

次に会った時に


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 
コレをプレゼントプレゼントしてくれました~ばんざい

催促したつもりは全くなかったのですが・・・

もしかしたら目が訴えていたかも目



超お気に入りで、もちろん毎日バックの中に。

腕が悪くてキレイに写ってないけれど

赤のちりめんに桜桜の模様。



もうひとつ、毎日持ち歩いているものがあります。


磨け!しあわせの感性  ~ ハッピー練習帳 ~ 

ペンケースです。

100均でゲットいたしましたが、何か?

ペン4本と定規1本入ってます。

こちらもちりめん。



「和柄」は、昔から好きだったわけではなく、

20代半ばで京都へ独り旅に出かけるようになった頃から

急激に好きになりました。


持っているととても落ち着きますニコニコ


和柄好きが高じて

本当は、普段着も着物着物を着たいほど。

子どもがいなかった時には、

時々1人で本を見ながら浴衣を着たりしていました。

本格的な着物は七五三、お祭り、成人式、

大学の卒業式、結納、挙式くらいしかきたことがありません。


40歳になったら着付けを習って、

普段でも着れるようになりたいと目論んでいますにひひ

まずはそれまでにダイエットだな叫び




自分の大好きな物を持っているということは

それだけで、しあわせな気分キラハート。になりますね。



みなさんの大好きな物は、何ですか?


ペタしてね