朝っぱらからとっても暑い我が家あせる

目が覚めると30度を超えちゃってる日が続いていますメラメラ


ただでさえ、汗かきあせるの夫。

出勤前に汗だくになるのは何とも大変そうなので

ついつい朝っぱらからエアコンのスイッチをオン 


ですが、夫が出かけたらオフ 


そしてお昼ご飯の頃にまたオン


子どもたちがお昼寝から目覚めて夕飯の準備までまたまたオフ


・・・と、一日中付けっぱなしではありません。


もちろん、エコや節約、身体のためという意味もありますが


エアコン付けっぱなしだと、

なぜだか、いけないことしているような

気持ちになるんです。


周りに聞いてみると、やっぱり同じように

いけないことをしているような気持ちになる人が多いみたいです。

でもやっぱりなぜだか分からない・・・という意見が多数。


なぜはてなマーク


小さな子供たちに、汗をかかせたいと思う気持ちと

快適に過ごさせてやりたいという気持ちを

行ったり来たりする「親心」だけではなさそうです。


なぜはてなマーク


自分の気持ちなのに、何でか分からな~い叫び


どなたか、ご存じですかぁはてなマーク

なんで、こんな気持ちになるのか・・・

どーでもいいことなのにどーしてもきになるっ・・・叫び


ペタしてね