今日は、人間ドックを受けてきましたにひひ


まずは身長、体重、視力、血圧を測ります。



そして「腹回り

測ったところで何になるんだかプンプン・・・って思うんだけど、

やっぱり受ける、大きなショックショック!



続いて、血液検査、聴力検査、心電図、レントゲン、内診



さらにマンモグラフィー

痛いんだ、これが!!

女性の方で、受けたことがある方には分かっていただけるでしょう。

あの、恐怖感すら覚える痛さ叫び



で、乳がん触診


そして、メインイベント


カメラ胃カメラカメラ


去年初めて受けたのですが、安定剤を打ってくれたので

眠っているうちに終わりました。


だから今年も安心ニコニコ

しかも、昨夜、寝たのは2時だから、すぐに眠っちゃって

分からないうちに終わっちゃうわ~と。



ところが・・・


安定剤を打ってもらって、身体は動きが鈍いんだけど

頭がハッキリ目してるぅ

え~、なんでぇ・・・


って思っているうちに、

じゃ、入れちゃいますね、と

どんどん胃カメラ突っ込んでいく技師さん。


待って!と言えないまま、どんどん突っ込まれますあせる


そして

オエ~~~!!の嵐ショック!ショック!ショック!

食事中の方、ごめんなさい



ハイ、終わりましたよの技師さんの声が掛かるまでの

長かったことしょぼん


抜き終わったら、なんだか分からないけど

背中が痛くて動けない


えずいたせいか、背中の痛みのせいか

涙が止まらない~汗


結局、号泣しながら隣の休憩室へ、

看護婦さんに抱えられて運ばれました。



私の次に受けた夫によると

ものすごい、えずいてるのが響いてたよむっ



・・・でしょうね。

でも、胃は、とってもきれいでしたチョキ



車で10分くらい離れた産婦人科で

子宮がん検診を受けて

人間ドック終了。



昨夜から何も食べていないので、ご褒美がてら

夫と二人で大好きなつけ麺食べましたラーメン

あんなに、えずいたのに

美味しいものはやっぱり入るんですね~音譜




結果が出るのは後日。

とっても楽しみ・・・なのは、ヘンですか


悪いところが見つかったら治療すればいいし、

何も悪いところがなければ

健康ですよ、と太鼓判を押してもらえる合格のですから。


みなさんも、人間ドックを受ける機会があったら

ちゃんと受けてくださいね。


ペタしてね