みなさ~ん、「しあわせの感性」

           磨いていますか~はてなマーク


昨日は、月一で集まっている仲間と

子連れで公園へ出かけました。



幼稚園や小学校からも遠足でやってくる

ちょっと大きな公園。



遊具も小さな子供から小学生、中学生でも楽しめるような

凝ったものが設置してあります。


遊具をしばらく堪能した子どもたちは、その後、こんなものに夢中メラメラ




磨け!しあわせの感性

コレ、何だか、分かります?


コレ、ただの石ですにひひ

大人にとってはね。



しかし子どもたちにとってはただの石にあらず!!


包丁になったり

鉛筆メモになったり

おにぎりになったり・・・


いろんなモノに変身して大忙しあせる



その発想の豊かさにびっくり目



そう言えば、遊び方の決まったおもちゃは3日で飽きるけど

空のペットボトルとかしゃもじとか、空き箱なんて

ぼろぼろになるまで遊びまくるな~。



私にもあったはずのあの発想力って

いつからなくなってしまったのぉ・・・しょぼん


子どものように柔軟に発想できたら

大人も毎日がもっと楽しくしあわせになりそう!


もっと頭をやわらか~~くアメーバね。