どーもっクローバー

“しあわせ”は感じるモノである」が信条のkikoですニコニコ



今はこんな信条ですが昔は違いました。


あ~あ、“しあわせ”ってどこにあるんだろうむっ

あ~あ、誰か“しあわせ”にしてくれないかな~むっ


って常に思っていました。


で、結局、どこにも見当たらず、

誰にも“しあわせ”にしてもらえず、

時ばかりが流れていきました。


友達は次々と結婚していったり、仕事で出世して

忙しい毎日を過ごすようになり

ふと気付くと独りで過ごす時間が長くなっていました。


お天気のいい日には、独りで海や山へドライブ車

お天気の悪い日は、独りでカフェ巡りコーヒー


そんな日々が続いたある時、気付いちゃったんです!!



あれ!? 私、しあわせ~音譜



お天気が良くて “しあわせ”

道がすいてて “しあわせ”

CDやラジオから流れてくる音楽がイケてて “しあわせ”


雨の匂いが懐かしくて “しあわせ”

お気に入りの席が空いてて “しあわせ”

コーヒーが美味しくて “しあわせ”



な~んだ、“しあわせ”って感じるモノだったんだ!にひひ



以来、“しあわせ”を感じるのがクセになりました

それでどうなったかと言うと・・・


運も良くなったし、

凹むことがあっても、立ち直りが早くなったし、

心地いい人間関係に恵まれたし、


も~、人生バラ色合格

(あ、これは言い過ぎ)




“しあわせ”ってどこにあるの~

誰か“しあわせ”にしてぇ~

って昔の私のようにしんどい思いをしている人がいるんじゃぁ・・・?

な~んて思ったのがこのブログを始めようと思ったきっかけです。



しかも、困ったことにこのしあわせを感じる感性って

放っておくとすぐに鈍っちゃうえっ


だからこのブログを使ってどんどん磨いていこう!

って思っています。

みなさんご一緒にいかがですかはてなマーク


いろいろなご意見、コメント、お待ちしておりますニコニコ