玉露園の減塩こんぶ茶を使用して「ナス」の簡単料理を作りました。

 

材料(2人前)

長ナス 1本

減塩こんぶ茶 小1

サラダ油 小1

ごま油 小1

白胡麻 小1

 

 

その前に玉露園の減塩こんぶ茶のご紹介。

 

北海道産昆布を使用しています。

冷温共用タイプで冷水でも溶けます。

 

 

サラサラで料理にも使いやすいと思いました。

 

 

さて、料理のお話に戻ります。

時間がない時でもあっという間にできちゃいます。

 

 

火が通りやすいようにナスは半月切りにします。

水にさらしたりはしていません。

 

 

フライパンにサラダ油小1を入れてナスを炒めます。

ナスは油を吸うので小1で足りないかな?と思ったのですが、減塩こんぶ茶小1を入れたらナスの水分であっという間にしんなりして火が通ります。

 

仕上げにごま油小1と白胡麻をかけて出来上がりです。

 

 

醤油とか使用しなくても減塩こんぶ茶で味がしっかりついて美味しかったです。

 

副菜が欲しい時に便利な1品。

これは娘のお弁当の入れて好評だったので我が家の定番にしようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

提供:玉露園ファンコミュニティ
【レシピ投稿募集・夏もこんぶ茶『減塩こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

 

 

 

玉露園

 

玉露園