ビタミンCの必要性はなんとなくご存知の方が多いかと思います。

 

疲れ、風邪気味の時、シミやそばかすなど日常生活で感じやすい悩みとの関係性が深い存在です。

 

なので「日焼けした」「今日も疲れた」「風邪ひきそう..」なんて言うと「ビタミンC摂ってる?」なんて話を家族や友人とする事もしばしば...

 

効率よくビタミンCを摂りたい。

食べ物からだと毎日同じ物を食べるわけにもいかないし難しい。

 

私はサプリで補う事が多いです。

最近のお気に入りがこれ。

 

 

シオノギ シナールEX

 

水なしで服用できるマンゴー&バナナ風味チュアブル錠です。

 

今まで服用していたものは水で服用していました。

水なしで服用できるのは便利だと実感。

 

 

 

ビタミンC2000mg(12錠中)

 

成人(15歳以上)は1回2〜4錠を3回服用が目安です。

私は3錠を朝昼晩で3回服用中。

 

 

 

 

ビタミンCは熱に弱いと聞いたことはあります。

水分、温度、酸素に弱くて変質しやすいんだそうです。

 

 

シナールEXシリーズは身体に届く設計になっています。

 

 

効能、効果が認められているから安心感もあります。

 

 

今までこの商品の存在を知らなかった私。

これ、いいじゃない!

 

 

シュガーフリーという事ですが甘さもあります。

そして、ナトリウムフリーなので糖分や塩分を気にしている方にもおすすめです。

 

フルーティーな甘さの中に酸味があり、服用しやすいと思いました。

3歳から服用できるそうです。

 

チャックで管理しやすい小袋に入っているのでバッグの中に入れておけます。

出先でも口にできるところが気に入っています。

 

ちょっと口寂しい時にリフレッシュできるのも嬉しい。

 

 

これ、リア友にも「いいよ」って伝えました。

こういう情報は共有しないとね!

 

 

 

 

#rsp83rdlive #サンプル百貨店 

#シナールEX #シオノギヘルスケア