実は発売当初から私はお気に入りで飲んでいるサントリーの「流々茶」

腸活を考えている方にオススメドリンクです。

 

 

CMでは中条あやみさんが可愛いダンスをしていたのが印象的でした。

 

私のお気に入り流々茶。

どこがオススメかといいますと...

 

 

 

肌荒れ、風邪をひきやすい、太ってきた...そんな悩みはありませんか?

 

腸内環境が良い

心も身体も健康なのです

 

自分の腸内環境について関心を持つ事が最初の一歩。

私、そこからスタートしました。

 

 

腸内環境を良くするには善玉菌へのアプローチが鍵になります。

 

具体的には...

 

 

ヨーグルトやキムチ、ぬか漬けなど発酵食品が良いのは知られています。

 

キクイモ、ごぼうなど水溶性食物繊維を含む食材は腸内細菌のエサとなり、腸の動きを活発にしてくれます。

 

それがイヌリンです。

 

 

イヌリン」という水溶性食物繊維の一種が流々茶には入っています。

 

 

イヌリンは分解されずに腸まで届き、腸の働きを活発にしてくれます。

 

だから流々茶が私はお気に入り。

 

 

ごぼうだと1/2本分のイヌリンが!!

 

食べるには大変。だから私は流々茶に頼ります。

 

 

クセのある味だったらどうしよう...と最初はドキドキしながら飲みました。

 

ウーロン茶の味に似ていてスッキリした後味。

クセも強くないので飲みやすいです。

 

 

毎日は飲まないのですが出先で流々茶が売っていたら迷わず購入しています。

街中で飲んでいる方を見かけると腸活仲間のように感じちゃう。

 

腸活仲間が増えるといいな。

 

 

 

RSPヘルスケア サンプル百貨店

サントリー 流々茶