ヤマカンの商品、ドラッグストアなどで1度は見かけた事があるという方は多いのではないでしょうか?

 

ちなみに、ヤマカンは山本漢方(ヤマモトカンポウ)の略称です。

 

え?まだピンとこない?

 

 

この箱↑を見ればピンと来るのでは?

 

え?まだわからない?

 

 

原田龍二さん、柳ゆり菜さんのCMも放送しています。

 

「あ〜!あれね!!」と母はピンときたようです。

 

わからない方は「ヤマカン 青汁」で検索してね!

http://www.kanpo-yamamoto.com

 

母にも良さを伝えたくてあれこれ説明をしたわけですが、母だけじゃなくブログを見てくださっている方にもオススメしたい。

 

なぜかって?

飲んでいて風邪をひかなくなったし、元気な気がするからです。

 

 

青汁ってまずいんでしょ?と思う方。

大丈夫、美味しいです。

 

我が子も野菜が得意じゃないけど飲んでいます。

牛乳や豆乳で割ったりすると青臭い感じも減ります。

水で割ってもそんなに青臭くはないんだけどね。

 

ヨーグルトに混ぜたり、パンケーキに混ぜたりする事もできます。

 

見た目で「飲みたくな〜い」と拒否するお子さんでもお菓子に混ぜたら違和感ゼロですよ。

 

 

ゼリーになったものをいただきましたが抹茶ゼリーかと思っちゃったほどです。

 

 

気になる栄養成分は

ほうれん草2株分の鉄分

トマト1.4個分の総カロチン

レタス1/3個分の食物繊維

 

これだけ食べなさいって言われても大人だってけっこう大変です。

 

 

もちろん原料選びにはこだわっています。

自社工場のある愛知県小牧市で一貫製造、品質管理まで徹底しています。

 

 

種類も色々あるんですよ。

粉末、粒、お子さん向けのバナナ味のハローキティの大麦若葉もあるんです。

 

 

ほら、かわいい〜!

 

 

箱の中はこんな感じ。

 

 

さらさらな粉なので冷たい水、牛乳などでも簡単に溶けます。

 

 

いただいたキティのシェイカーを私は利用していますが、手軽に飲めるから毎日続けられています。

 

朝起きたら我が家は大麦若葉からスタート!

気持ちの問題かもしれないけど、朝はこれを飲まないと元気がでない。

 

個人差もあるでしょうが、私はお腹の調子もいいです。

 

 

 

このポイントも貯める事にしました。

点数に応じて商品と交換できるんです。

 

こういうのがまた嬉しい。

いっぱいためま〜す!!

 

 

 

 

RSP64 サンプル百貨店

山本漢方製薬

大麦若葉粉末100