北原佐和子 | 厳選美女図鑑

厳選美女図鑑

私のおすすめの美女をご紹介


北原佐和子ちゃんは1964年3月19日埼玉県入間郡福岡町(のち上福岡市、現・ふじみ野市)出身、ついに還暦を迎えました。

最初は「オスカープロモーション」所属の美少女モデル。
読者モデルとして掲載された『mcシスター』を見たマネージャーによりスカウトされました。

誰が見てもきれいですから、高校在学中に「ミス・ヤングジャンプ」に選ばれグラビアデビュー。出版された「グリーンノート」は売れに売れました。

同じ事務所の真鍋ちえみ、三井比佐子とともに1981年にアイドルユニット「パンジー」を結成。名優になった佐和子ちゃんが初めて出たドラマは「先生は一年生」でした。

オスカーからついに歌手が誕生します。
今でも忘れもしない、18歳の誕生日である1982年3月19日に「マイ・ボーイフレンド」で歌手としてテイチクからソロデビュー。
「花の82年デビュー組」の一人です。
当時、大学入学間近の拙者は佐和子ちゃんにメロメロ。
レコード、ポスター、写真集、グラビアなどを集めまくり今も宝物で、相変わらずきれいな佐和子ちゃんのファンであることは誇りです。


元AKB48の大和田南那ちゃんにも負けないほどの、美貌抜群の佐和子ちゃんですが、歌唱力は今ひとつで、花の82年組の中ではパッと大輪の花を咲かせることは叶いませんでした。
しかし女優に転身後は時代劇などのテレビドラマ・映画・舞台など数々の作品に出演し存在感を示しています。
中でも『牡丹と薔薇』は大ヒットし、注目されました。たまに旅番組などにも出演し、素の佐和子ちゃんを見せてくれています。

アイドルを見続けて55年の拙者ですが、全盛期の北原佐和子、西村知美、中島礼香、内田理央、渡辺麻友、若月佑美、大和田南那、石田千穂、井上和の顔の良さは抜群だと思っています。

 


※ブログランキング参加中です。

バナークリックの数でモチベーションがあがります。

存続希望でしたらクリックで応援してください。

にほんブログ村 芸能ブログ 美少女
にほんブログ村