笹川友里 | 厳選美女図鑑

厳選美女図鑑

私のおすすめの美女をご紹介



TBS(東京放送)アナウンサーの笹川友里さんは1990年9月5日神奈川県で生まれました。
日本女子大学附属中学校、高等学校、日本女子大学と進みましたが、高校時代はチアリーディング部に、大学時代は体育会ゴルフ部に所属していたそうです。
2012年にTBSテレビにアナウンサーとして入社した林みなほさんとは、中学から大学時代、そしてTBSに入社後も先輩後輩の間柄です。

就職活動でTBSのアナウンサー採用試験を受験しましたが不合格。その後一般職の採用試験に応募して合格しました。
2013年4月にTBSに入社し情報制作局に配属。
『王様のブランチ』などの番組でアシスタントディレクター(AD)として裏方の仕事をこなしていましたが、働きぶりと美貌が見つかって2014年4月に編成局アナウンス部に異例の異動し話題になりました。

2014年7月からはAD時代に担当していた『王様のブランチ』を、今度は進行アナウンサーとして国山ハセンアナと共に担当。日曜日の朝にはラジオから滑らかな語り口を聞かせてくれています。


※ブログランキング参加中です。
もしよろしければバナークリックで応援してください。
にほんブログ村 芸能ブログ 美人・美女へ
にほんブログ村