愛猫の麦がビクッと動く黒猫あたまハッその気配で起こされた時にブーブーと、携帯の着信(マナーモード)に気がつくびっくりこんな時間(2:40)に誰?と、思った瞬間…病院だと思い…慌てて携帯を手にするびっくりマーク


もしもし(これだけでは、○さんのお電話で…とかなんとか確認の社交辞令から始まり長くなると直感して)はい、○です(と、出た)こちら○○なんCHARAです。以後…用件を伝えられた(やっぱりこー言う時は、スムーズが良い)急いで病院に向かう車DASH!


お母さん!「…。」お母さん!痛い?「…。」ねぇ、ちょっと大丈夫なの?「…。」


あれ?おかしいね?応答ないよ?「おまえ、モニター見ろよ…」え?え?なに?え?だって寝てるじゃん!なに?どーいうこと?「もう」


ナースがカーテン越しにこちらを覗いた時、理解できない私が質問した「あの?母って…そういう事ですか?」「すみません。到着まで間に合わなくて」「え?あの…亡くなった?寝てますよね?」ドクターも入ってきたランニング



2024年3月23日(土)03:15

ドクターと一緒に確認し…母(79歳)永眠。



まだまだ続くと思っていた介護。


#防水シーツ

#紙パンツ

#使い捨てエプロン


母のこれからを見越して用意していたのに、突然の別れになりました。


振り返れば、2021年5月


この日から始まった介護💬 




高齢者の介護サービスって、手続き手続き手続きで…これ、不自由なお年寄りだったらできるわけ無いじゃんむかつきと、苛立つカラクリになっていて❗ずいぶん大変だったのを思い出します。