都内も、今日から休校のところが多いのかなニコニコ


子供達が通ってる保育園でも、

休園はないけど

なるべく自宅で子供達みてくださいねって

案内がでたー



前なら、すごい危機感を感じて

コロナウイルスのニュースを逐一チェックしてたと思う


命の危険を感じて


不安ばかり増大して


不安でイライラして


子供に八つ当たりしてたと思う






今は



心配はあるけど、

大丈夫って思える。



不安な気持ちもあるけど、

どこかで大丈夫って思ってるキラキラ




あったかいお味噌汁を作って

子供達に食べさせてる時



お味噌汁が体に入ってくの感じて

体を元気にしてるなーって思う



子供に笑顔をもらって

私も笑顔になって

また笑顔が返ってきた時も

ああ、大丈夫だなって感じる。



子供達は

一日中

「抱っこ」「抱っこ」で


よく私の膝の取り合いをしてて


そんな子供達を抱っこして

ぬくもりを感じて

私が安心して

また、大丈夫って感じる。





笑い合ってる時って幸せで


こんな心地で

みんないたら


ウイルスの

存在も感じなくなって


あるけど、ないというか


気にならなくなっちゃうだろうなって思った黄色い花





そんな心地を子供達に手渡せたら

社会を創っていけたら

いいなって思ったドキドキ




怖ーいコロナウイルスから、

そんなことも感じたよドキドキ







尻のぬくもり













大事なのは

こういう学びだと思うキラキラキラキラキラキラ↓↓


講座に来て  感じてねビックリマークドキドキキラキラ






沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちらHOP – Happy Oyaryoku Program – 楽しい子育て!HAPPY子育て!


愛メシ商品はこちら SHOP | LIFE VISION


藤沢クラスの詳細はこちら https://peraichi.com/landing_pages/view/hopfujisawa


2020年の1010HAPPYの内容はこちら https://happylifevision.co.jp/hop/blog/

こちらもチェックしてねー


講座を受け続けるとこうなっちゃうよー 沙織BLOG | 金城先生に出会って 思わず「幸せを掴んじゃった!」 そんな私が「幸せ」を 叫んじゃうBLOG


ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD


DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力


どこにいても 誰といても どんな状況でも 大丈夫!といえる人間力 - 円隣 SHOP


DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく


『親切』人生の混乱は全てこれで片づく - 円隣 SHOP


DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの


『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの - 円隣 SHOP


DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in 藤沢」


DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」 - 円隣 SHOP