比叡山延暦寺・横川、未来を体現する場所②【近畿地方・パワースポット】 | ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

あなたの運命が変わるときに出会う☆スピリチュアリストのブログ

●比叡山延暦寺・横川、未来を体現する場所②【近畿地方・パワースポット】

 


  比叡山延暦寺、ブログ続きです。

 

東塔より横川(よかわ)へ。

横川は、未来を体現する場所なのだそうですね。知らなかった〜

 

このブログを書きながら、未来へときっと意識がむかい、創造、体現する力を受け取るんだろう。すごい^^

 

 

 山を登っていく途中の景色、空は美しい^^ 

 

 

 この時は曹洞宗のお寺によく行っていたのですが、道元禅師得度霊跡が。

 

 

 すごく楽しみに^^

 

 

 各宗の祖師の看板が。

 

 

 今回の目的の一つが、元三大師堂。前日イオンのテレビ売り場で、こちらの僧侶の方がTVに出られていて、あ!これは行かねば^^と思ったので。直感で動くのが一番ですね。

 

 

 看板が見えてきました。

 

 

 いきなり道元禅師お話から。

 

 

 知らなかった、道元のお話。

 

 

 ゆっくりと感じながら。

 

 

 言葉は少なく。

 

 

 訪れた曹洞宗の寺院を思い浮かべながら、歩きます。

 

 

 まだ行ったことないのですよね。永平寺。ご縁あるので、一度はいきたいところ。

 

 

 

 

 

入滅。

 

 

 こんなに詳しくこちらで後を追えると思っていませんでした。

 

 

 感慨深く、先に進みます。

 

 

そして、親鸞聖人。

 

 

 当たり前なのですが、

 

 

 絵から感じられる氣も全然違います。

 

 

 聖徳太子。2022年、来年聖徳太子遠忌1400年となるそうですね。ちなみにこちらのお寺さんが気になっています。

 

人魚伝説の寺 観音正寺

 

最近、自分自身、10代の時に一番好きだった習っていたお教室のバレエ作品が「人魚姫」だったのですが、人魚が気になっていておねがいここにつながっているとは思いませんでしたラブラブ

 

 

 なんか、この絵すごい・・

 

 

 

 。。色々見ていきながら、日蓮聖人の佐渡流罪の絵。なんかまたぎw

 

日蓮聖人も、時々、関係深く感じる方ですが、ここでまたぎをきているとは。私のきていたふわっとしたベストが、たまにジョークでまたぎって言われていたんだよねあせる

 

 

 看板を読みながら、色々と思うこと、しきり。やっぱりきてよかった!

 

 

 わからないながらに、先をいきます。

 

 

 少し若いTomiさん(笑 2019年だから、2年前か〜。なんか、10年くらい前に感じるグラサンなぜか、内緒だけど(書いてるけどさ)息子を見ているような感じになるw

 

 

 ここで、弁天さまと龍神さまに出会い。

 

 

 弁財天さまと龍神さまはセットでね。いつも。

 

 

 大体、こうした池とお社が一緒にあるね。

 

 

 さて、定光院が見えてきているのかな。

 

 

 見上げたら、紅葉がとっても綺麗^^紅葉とね、桜がね。昔から大好きなんですよね。特に、Tomiさんと旅をしていると、本当によく撮影していますね。誰と一緒に行くかにより、撮影ポイントがいつも違う。だから面白いのだよなと思います。

 

 

 お屋根にもふもふ生えてる。。

 

 

 龍ケ池って美しいですね^^

 

 

 さて、さらに歩いて、先に。

 

 

 どなたかな。。

 

 

 階段を登り。横川中堂へ。本尊として慈覚大師作と伝えられる聖観音菩薩が祀られています。

 

 

 神域のブログってね。書いたら、その神域の恩恵をさらに受け取るといつも思います。意外とね、訪れた時って、行ったことに満足していたり、感動しているからこそ、よく覚えていなかったりもするのね。だから、こうしてブログを調べながら書いて知ることもかなり多い。

 

 その神域はどのようなご神徳があるのか、どのような神様、仏様がいらっしゃるのかを明らかにしっかりしてから訪れると、全く違う受け取り方になるから。すごく学びは大事。

 

 そしてね。ブログに書くことでさらに深まるから、とってもブログってすごい。

 

 

 恵心僧都(源信)。

 

 

 あの世の入り口でのこと。閻魔大王について描かれています。

 

 

 そして、極楽。生きながらに極楽に訪れるように。生きれると、と思います。この色。。びっくりした。最近集まってきているし、なんとも、オーラソーマでのB007ゲッセマネの園/最後に信仰が試されるの色にそっくり。

 

7は瀬織津比賣命さまだろうとも思っていましたが、信仰心が試されている今なのだなぁと思います笑い泣き

 

 

 あまり直視したくなかったからか、端っこに撮影(笑)地獄。こちらでは、阿弥陀仏を念ずべしとありますね。

 

 

 赤山宮。

 

 

 横川中堂を背中に。赤山宮。

 

 

 一念寺跡。

 

 

 とても静かなところでした。

 

 

 可愛い方が椿をきていらっしゃる。

 

 

 平和地蔵菩薩さま。

 

 

 さらに先に進みます。

 

 

 

 続きます虹

 

 

 Line@で🌈

ブログの更新情報

日々の癒しのメッセージ

お届けします🧡💕

 

      友だち追加

 
 
朝日桂子インスタ↓

 

 
■スピリチュアルヒーリングサロン・シャンティ

MailM子メールinfo@salon-shanti.com
サロンホームページ
https://www.salon-shanti.com/

ダイヤモンドスピリチュアルカウンセラー朝日桂子オフィシャル・ブログ
https://ameblo.jp/happykei0223/

癒しのアイテム、通販ホワイトリリー
(こちらよりセッションもお申込みいただけます。)
お客様の声

スピリチュアルカウンセラー朝日桂子
 

宝石ブループロフィール宝石緑お問い合わせ宝石紫簡単ご予約フォーム(24時間対応)

癒しのHappy通信*夢を叶えるメールマガジン