沖縄・波上宮、波の上にいくような幸運体質になる①【スピリチュアル・リトリート】 | ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

あなたの運命が変わるときに出会う☆スピリチュアリストのブログ

● 沖縄・波上宮、波の上にいくような幸運体質になる①【スピリチュアル・リトリート】

 

 

今は小笠原、少し紛らわしいですが笑沖縄のパワースポット記事と書いていきます。花

まだまだ、写真がたまっています。ぶた

 

 

沖縄へは今回はツアーの関係で名古屋のセントレア空港から飛び立ちました。ベル

金山から、セントレア空港へ。

 

 

今回の旅でなんども飛行機に乗り、すっかり慣れました。

 

 

翼には、ハート。ドキドキ

 

 

可愛くて、何枚も撮影しちゃいました。そして、あっという間に沖縄に到着、レンタカーで波上宮へと向かいました。

 

 

●波上宮

 

【ご祭神】

 

伊弉冉尊 (いざなみのみこと)
速玉男尊 (はやたまをのみこと)
事解男尊 (ことさかをのみこと)

別鎮斎
火神(ヒヌカン)
産土神(うぶすなのかみ)
少彦名神(すくなひこなのかみ)(薬祖神)

 

【ご神徳】

 

波の上に乗るような才能を開花する力を授かる

 

 

 

 

 

(若月佑輝郎先生の著書から一部引用させていただいています。)

 

-----------------------

 

沖縄の一の宮である波上宮(なみのうえぐう)。沖縄独特のニライカナイ(海の向こうの神の住む楽園)信仰の御嶽だった場所に、その後、神のお告げにより琉球王府が熊野三神(伊弉冉尊(イザナミノミコト)、速玉男尊(ハヤタマオノミコト)、事解男命(コトサカオノミコト))を祀ったことがこの神社の始まりなのだそうです。

波上宮の神様は海と深い関わりがあります。古代琉球の人々は、海の果てのニライカナイに神々の国(本土で言うところの高天原)があると信じ、この地より大海に祈りを捧げました。

 



晴れ渡る空で燦々と輝く太陽のエネルギーと、海から渡ってくる柔らかな風のエネルギーが訪れる人々を優しく包み込みます。

宮は、「神の場所」でもあり、同時に「身(ミ)を安(ヤす)らえる場所」を意味するそうです。

新しい命を生み出す子宮のようなあたたかなゆりかごをイメージして描いてみてください。心からくつろぎ、穏やかな波間に揺られる感覚を感じていると、卵から雛鳥が孵るように、これまでの自分の殻を破って、新しい自分が生まれるような感覚となっていきます。



海を超えてますます拡がる活躍を願う、開運の御神氣が沖縄という土地を守護し、精霊と深く結びついている斎場御嶽や首里城と、大きく異なるのは、海を超えて外に外に拡がっていく気質を持っているということと言えます。

 



沖縄という土地を離れ、外に外に拡がる氣が感じられます。

ここでの祈りは、青い空、青い海を通じ、すっと天へと届いていきます。

海外に舞台を移して発展、拡大したいときに。沖縄のかたが、沖縄を離れ、本土や海外で活躍したいときに。視野を広げて活躍していきたいときに。

 



そんな力を授けてくださいます。

こちらを訪れると人生に落ちこぼれるということがなくなるのだそうです。必ず波の上にいくのだそう。冗談のような本当のお話なのだそうです。どういうことかというと、祭られているイザナミの神様は、死後の世界や人の心の暗い部分を司る神様で、

暗い部分というのは、悪いというよりも、普段気づかないでほったらかしにしている部分、無意識の部分に力を授ける神様なのです。そこに力が与えられると力がひらけてきます。

まさにまだ開けていない部分に光を当てて、その才能を開発してくださる神様です。その才能を持って、世の中で生きていけるようになります。

 

-----------------------

 

無意識の部分、普段ほったらかされている部分、無意識の部分に力が授かることで、大きく開ける可能性をいただける。そんなご神域。熊野三神のいらっしゃる、私たちを後押しくださるご神域だと感じました。

 

人生の波に乗る、海を超えた活躍の時に

●【波上宮セッション】波の上に乗るような才能を開花する力を授かる

 

 

沖縄・波上宮からのエネルギーをお届けする遠隔ヒーリングセッションです。

より多くの方にお届けできますことを楽しみにいたしております。虹

 

 

 

 

沖縄はもう常夏、暑かったです。^^まだ5月31日、梅雨に入る時でしたが、私たちが参拝をするときだけ、晴れていて写真日和。本当によかったです。^^

 

境内に入ると、とても賑やか。色とりどりで美しいなぁと思っていると、

 

 

ご祈祷の方のポルシェが。まるでオブジェとして飾られているように、綺麗でした。^^

 

 

光るポルシェを見ながら参拝。

 

 

狛犬さんもシーサー^^

 

 

なんともユーモラスな感じ。

 

 

澄み切った青い空の中参拝させていただきました。

 

 

青に朱色が映えます。

 

 

沖縄は本当に楽しい氣のあふれているところ。今思い出しても、そのワクワクした感じは思い出されます。

 

 

三つ巴だなぁとたくさん見ながら。

 

 

お手水をしてから、参拝。

 

 

南国の木々がお出迎えしてくれています。

 

 

 

私たちが参拝した時はちょうど、人が少なかったのですが、後から駐車場もいっぱい、人があふれてきました。

 

 

本殿を後にして、波の上ビーチへ。

 

 

こちらは、波上宮のお宮が見えるところの反対側です。

 

 

やっぱりお水が綺麗〜

 

 

波上宮のよく見る写真は、どこから撮れるのだろうと、周辺を散策に行きました。

 

 

鳥居の上に、龍神様が立ち上るような雲が^^ずっと、公園の方へと歩いて、見つけました。

 

 

後ろから見えました。^^

 

 

こんな風に目の前に道路ができているのですよね。こちらの道路の上からも撮影するとよかったのですが、そちらには行かずに、下から撮影。

 

 

色々な向きから撮影させていただきました。

 

 

本当に綺麗な空。

 

 

ニライカナイへの道。

 

 

撮影をしているうちに、サーっと雲が一本通りました。

 

 

すごく綺麗!

 

 

かなりたくさんの写真を撮らせていただき、大満足。

 

 

次の目的地、斎場御嶽へと向かう前に、波の上うみそら公園へと向かいました。

続きます。虹

 

人生の波に乗る、海を超えた活躍の時に

●【波上宮セッション】波の上に乗るような才能を開花する力を授かる

 

 

沖縄・波上宮からのエネルギーをお届けする遠隔ヒーリングセッションです。

より多くの方にお届けできますことを楽しみにいたしております。虹

 

■東京港区スピリチュアルサロンシャンティ

MailM子メールinfo@salon-shanti.com
サロンホームページ
https://www.salon-shanti.com/

ダイヤモンドスピリチュアルカウンセラー朝日桂子オフィシャル・ブログ
https://ameblo.jp/happykei0223/

癒しのアイテム、通販ホワイトリリー
(こちらよりセッションもお申込みいただけます。)
お客様の声

スピリチュアルカウンセラー朝日桂子
 

宝石ブループロフィール宝石緑お問い合わせ宝石紫簡単ご予約フォーム(24時間対応)

癒しのHappy通信*夢を叶えるメールマガジン