お伊勢めぐり、御垣内参拝。参拝前後に起こることで、多くの気づきがもたらされる。 | ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

あなたの運命が変わるときに出会う☆スピリチュアリストのブログ

こんにちは。カラーセラピストの桂子です。
旅ブログ続きです

お伊勢様、外宮から参拝します
(先日ムナイキにご参加の方からお伊勢めぐりの順番の
ご質問があったのですが、外宮⇒内宮の順となります。)



風宮です。今日は外宮、別宮の土宮、風宮も多くの参拝客の方で
賑わっていました。



参拝が終わり、外宮のお守りをいただきました
(いただくというのは、買うということです、念のため。。)



菊がきれいです^^
菊






外宮を無事まわり、内宮へと急ぎます。
バスへ急ぐと、タクシー車の方がお客様を乗せて

とまっておられ、タクシーを呼んでくださりました。

結局このあとすぐにバスがきたので、
そちらにいそいでのったのですが、
(タクシーのが早かったかな~汗)と思うことに。

どちらが早かったのかはわからないけれど、
先に来た流れに乗るのが基本。

こうして参拝の前後には、神様のおかげ、助けが無数に
届けられ、急にいくときめても
なんともスムーズに現地まで到着できるとき、
今のやっていることでOKだよといってくださっている
感じを受けます。

そうでないときは、それもお知らせ。
シンクに受け止めて、あらためますと祈ります。流れ星

どちらにせよ、参拝できる流れとなる、
自分で意志を固めて向かうというのは素晴らしいこと。

何か意図を持ち、思い、感動して、行動して。
そしてまた願い、目的、夢、目標へ向かって行動する。

そんなことがわかり始めた時に、
こうして神社参拝へ向かう流れになるのかなと
私は思っています。

参拝に行く途中で先日お弥彦さまに行ったときは、
大きな虹に出会うことができました。

そのときの記事はこちら

これも本当に感動するギフト。プレゼント

虹がかかるとき、この旅が素敵なことになるよということを
教えてくれているし、
もう少し大きくいうと、その旅で出会った人たち、
起こったこと、取り組んだことは、
この先の生き方に大きな影響を与えてくれて、そして
自分自身も影響を与えて発展していくということを
あらわしてくれている、その予兆と思えます。レインボー

内宮に到着してから、御垣内参拝が終了するまでの
時間が、20分!(5時までと知らずにゆうちょうに歩いてしまっており。。汗)

ミカさんとミカさんのクライアントのYさんも
待って下さっていたのですが、間に合わず、
ひとりもうダッシュすることになりました。sss
(ミカさん、Yさん、ごめんなさい。。ダッシュ

もう到着してからはどういったかわからないくらい
ダッシュしました。(そんなひとは内宮にはいません(苦笑))

そして、内宮の神楽殿で、神職さんにももしかしたら
間に合わないかもしれないですよと、それでも
良いですか?といわれ、
「大丈夫です、お願いします!」と申し込みをして、
先を急ぎました。ダッシュ

(本当は2級賛助会員なので会員証で参拝ができたのですが、
急ぎすぎて、家に置いてきており。。このあたりも、気づきになりました。。)

そして、本当にギリギリセーフダッシュダッシュダッシュ

間に合いました。

そして、時間が遅かったために別の方と一緒に
参拝することになったのですが、
それも今の私には何かちょうど良い気づきとなった
ようでした。

そして、また急いで内宮を出ると、
ミカさんとYさんが待って下さっていましたハート

そして、伊勢市駅前の和食のさとでご飯を食べてから、
名古屋、熱田さんへ向かいました。

つづくハートハートハート