《エンゲージゾーン(結婚相談室)の最近のトピックス》

 

●46歳女性の婚活会員希望者との面談(年明けから活動開始)

●これまで婚活・恋愛を対象範囲としてきましたが、

夫婦間の様々な問い合わせもあることから、”夫婦”に関しても対象とする予定

⇒新たなビジネスパートナーを探す必要あり

 

《トークタウンの最近のトピックス》

 

●リフォームする家のコンセプト探し(楽しいです)

 

《私自信の最近のトピックス》

 

先日の日曜日、大掃除をしている時、

ノートに挟まっていた写真を見つけました。

 

この写真を見て思うこと♬

 

私が小学6年生の頃、

「将来、何になりたい?」という質問の回答を「紙に書いて提出する」

といった授業がありました。

 

クラスの担任の先生は、

その答えの中から選んで黒板に書き出しました。

プロ野球選手、学校の先生、公務員、歌手、医者、看護師、農家を継ぐ・・・・

そんな感じでした。

 

その中に、

「なんでもいいから自分で経営したい」

というものがあり、

クラスのみんなとは違った感じでした。

 

あまり仲が良くなかった男子生徒が、

「竹内くんだよね」と言い当てました。

私は「下を向いた」のを覚えています。

 

こんな私でも、

田舎から一人東京に出て来て、

生活をするために企業に所属することになります。

 

今回、見つけた写真は、

プロジェクトが成功し、

チームメンバーとの打ち上げの時のものです。

 

私はリーダーとしてチームワークを大事にしました。

それがないと成功はありません。

このプロジェクトが終わればステップアップが出来て、

「社内で何とか生き残れるかな」、といった自信も芽生えました。

また、私は29歳で家を建てましたが、そのローンの見通しも立ちました。

 

しかし、私はこの笑顔を作りながら、強烈なやりきれなさを感じていました。

ジレンマでテーブルをたたき割りたい衝動を抑えながら、

「こんな時は、こうやって笑うのが良きリーダー像であって、チームのため」

と思っての精いっぱいの笑いです。

 

この時の自分は嫌いです。

しかし、いとおしい。

 

しばらくして私は一人でスタートすることになります!