だいぶ空いてしまったけど、久々の投稿です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

先日、届いたコブクロのDVDボックスの宮崎の記念ライブの方を観ていました📺📀




ライブで唄われた曲の中に、「太陽のメロディ」がありました。



(こちらは今井美樹さんバージョン。)

この曲は、宮崎で口蹄疫が流行した時、宮崎出身のコブクロの小渕さんと今井美樹さんが、それぞれのパートナーであるコブクロの黒田さんと布袋寅泰さんと協力し、故郷のために何かしたいと発表した曲です。

この曲を聴いている時、今の世間の状況が思い浮かびました。

ここ数年の災害や現在のコロナウイルスなど、不安な状況が続いて、笑えることが少ないなと思います。

笑うことが免疫力が上がるとかこういう時だからこそ笑おうと言うけれど、無理に笑わなくてもいい。
少しでも笑えたり心休まる時があればと願うばかりです。