お米不足と価格 | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない


以前お米について記事を書きました


我が家でもお米のストックが

なくなりそう


近所のスーパーでお米10%オフの日が

あるのでこの日を狙って

スーパーへ行ってみると


お米不足なので1袋までと

購入制限の張り紙がありました


とうとうここ九州でもお米が

品薄なのかな❓




いつもより置いてあるお米の種類も

数も少ない気がする


我が家は福岡県産米

めし丸くんの元気つくしか

夢つくしか、ひのひかりを

買うのだけれど

県産米はひのひかりしか置いてなかった


そして価格も値上がりしてるびっくり

いつもより若干高めでしたが

無事購入できました