初めてのフェスゴ | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない



これまでの経過

2023年3月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

HER2陽性 3+
ホルモン受容体陰性

ki-67  37%

腫瘍大きさ3cm   右矢印0.1cm

腋窩リンパ節転移あり右矢印消失

ステージⅡB 右矢印1A


2024年2月〜3月 放射線治療25回終了

4月〜ハーセプチン+パージェタ開始
7月〜フェスゴ

初めてのフェスゴ
心電図モニターを取り付けられて
血圧測定
10cc皮下注射なんで
インフルエンザ予防接種の時みたいな痛みが
液が入っている間ずっとあるのかなと
思っていたけれど
実際は全然痛くありませんでした

右太ももの上の方に針を刺されました



針を刺される時も痛くなくて
逆血ないのを確認されて
シリンジポンプにセットされ開始
初回は10分で注射終了
その後状態確認のため
30分安静、血圧も安定

終わった後また乳腺外来に戻って
先生とお話
次からもフェスゴで行きますびっくりマーク

副作用の出方がどうかわからないけれど
でも注射した当日は
なんとなくだるい
朝から行って病院出て
薬局行って薬もらうまで
約4時間

次からはもう少し時短になるかな

フェスゴ打ったところが
白くモヤモヤとしてて少し腫れてるかな

足をグッと曲げるとちょっと痛いショック


毎日注射のあとは観察していこうと

思います



病院のあとのランチ








夏の暑さは頭ムレるし汗かくしで

ウィッグユーザーにとって

暑さ対策で

持っておきたいアイテム

ウィッグの上からでも使用できるのは

ありがたい