ハーパー2回目から12日目と放射線治療の痕 | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない

いつもいいね👍ありがとうございます

これまでの経過

2023年3月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

HER2陽性 3+
ホルモン受容体陰性

ki-67  37%

腫瘍大きさ3cm   右矢印0.1cm

腋窩リンパ節転移あり右矢印消失

ステージⅡB 右矢印1A


2024年2月〜3月 放射線治療25回終了

4月〜ハーセプチン+パージェタ開始


ハーパー2回目から12日目
ここ1週間の体調はまあまあですニコニコ

GW明けで仕事の方が忙しくて
その疲れで夜もしっかり眠れています
ハーパー当日の怠さは
翌日には抜けて、下痢の方も
2日目には落ち着きました

足りないかもと心配していた
ロペラミドも6回分のうち3回飲んで
3回分残ったのでよかった


放射線治療が終わって
1ヶ月半経ちました
まだ1ヶ月半かという感覚ですうさぎ
毎日通院していたのは
随分と前のように感じる
4月から仕事復帰したから
そう感じるのかな

最近は時々痒みが出てきて
特に肩と首元が痒い
まだ皮膚のダメージが
回復していないのかなと思います
保湿剤は毎晩塗っていますよ






一番ひどい時から比べると




全然いいのだけれど



左脇から左胸部の画像です


まだ放射線当てたところがわかるくらい
痕が残っています
(画像ボヤけ過ぎてますね指差し)
元に肌に戻るのにはまだまだ時間かかりそう


雨の日曜日

今日は出かけず

家でゆっくりしようと思います

Pick Item