放射線治療後2週間の皮膚の状態とリンパドレナージ | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない

ちょうど手術から3ヶ月が経ちました

放射線治療の影響もあってか

傷はきれいとは言い難い驚き

まあ、気長に保湿ケアしていくしか

ないんでしょうけど指差し


昨日撮った画像です
散りはじめの桜も花びらが舞って
なかなかきれいです桜桜桜

仕事復帰してから少しずつですが
体が慣れてきたかなと感じています
ただ、なんとなく患側の左腕がだるいショック
これってリンパ浮腫なのか?
と心配になりますショボーン

寝る時はクッションを敷いて
腕を上げて寝ています

ほんとは早めに始めたかったリンパマッサージ
放射線治療中はマーキングがあるし
皮膚の状態もよくなかったので
マッサージできませんでした

今の皮膚の状態です


首元、鎖骨まわりはうっすら黒くて

創部の下の方や左脇の
皮膚はまだ黒いままですが
ぼちぼちマッサージしようかなと思ってます



上肢リンパマッサージ