午後休で放射線科へ。いまの皮膚の状態は | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない


これまでの経過

2023年3月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

HER2陽性 3+
ホルモン受容体陰性

ki-67  37%

腫瘍大きさ3cm   右矢印0.1cm

腋窩リンパ節転移あり右矢印消失

ステージⅡB 右矢印1A


2024年2月〜3月 放射線治療25回終了

仕事復帰して
デスクワーク中心で仕事してますが
疲労感は半端ないですね絶望
体力戻ってないなあと感じています

今日は午後休みをとって
皮膚症状の経過観察のため
放射線科へ行ってきました
放射線治療終わって6日が経ち
皮膚の悪化なく
このまま保湿+アズノール+被覆剤
継続となりました

今日で一応放射線科受診は終わり
今後皮膚が悪化したり汁が出たり
あれば電話してくださいとのことでした


今の皮膚の状態は痒みは背中のみで
落ち着いてきてる


今の脇の状態です
脇真っ黒の画像載せてます





下矢印下矢印下矢印









どこに放射線当てたか一目瞭然
薄皮が剥けた後もまだ黒い肌なので
何回かターンオーバー繰り返さないと
ダメみたい、時間かかりそうねー


お目汚しのあとの今日の桜

満開です桜桜桜

雨で散ってしまうかな











Pick Item