まつ毛復活しました | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない



これまでの経過

2023年4月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 全摘+リンパ節郭清 終了

HER2陽性 3+
ホルモン受容体陰性

ki-67  37%

腫瘍大きさ3cm   右矢印0.1cm

腋窩リンパ節転移あり右矢印消失

ステージⅡB 右矢印1A


2024年2月 放射線治療開始


抗がん剤の副作用で
全身の毛が抜けました

ECの時に残っていた眉毛、まつ毛も
ドセハーパーで完全に抜けてしまった泣
そのせいで目ヤニが多いし
目はシュパシュパでしたが
ここ2週間くらいでグンと生え揃ってきた付けまつげ
まつ毛が生えてくれたことで
目の症状が改善されている

髪の毛の方はというと
ドセハーパーラストケモを終えて
12月頃が一番髪の毛なくて
そこから少しずつ生えてくれている

最近の写真載せますね下矢印下矢印下矢印




2月13日




2月23日


伸びている実感なかったけれど
写真で見比べると
密度が濃くなってて伸びてくれているおねがい
前髪、もみあげ付近は白髪が多い
まだまだ脱ウィッグには
程遠いなあ


頭皮ローションはセラプリエを

使っています




LDKでA+評価

ドラッグストアで購入しましたラブラブ

キレイに髪の毛伸びてくれるといいな


Pick Item