乳がん術後14日目からのリハビリ | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療をしています。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない

福岡でも昨日から雪が舞っていて

今日もとても寒い朝となりました雪の結晶雪


手術後14日が経ちました

時間が過ぎるのが早いなあほっこり


2週間目から始めてくださいと

言われていたリハビリを

始めます!!





肩回しであったり

腕を背中に回したりなども

やってます


普段の生活の中でも

服の着脱セーターであったり

背中を洗う時、背中を拭く時

洗濯物を干す時

などリハビリランニングになってるなって

思うことがたくさん音符


腕を挙げたり動かすと二の腕の内側や

脇のあたりがイタッショックてなって

突っ張った感じが

あるけれどあせる

軽いつっぱり感を感じるくらいが

ちょうどいいとリハビリのと

リーフレットに書いてありました


リハビリを継続して行えば

リンパ浮腫も少ないという報告が

あるそうなので

頑張ろう!!


明日は退院後はじめての通院日

胸に水が溜まっているので

多分針刺して抜かれるよね

どれくらい溜まっているのかな

体感100ccくらい?



そして


病理の結果と今後の治療方針が

決まるのでしっかり聞いてこようと

思います