自分史上、最高体重になってしまった | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療がはじまりました。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない


これまでの経過

2023年4月 
 胸の痛みで左胸のしこりに気付く

2023年5月 左乳がんの告知 HER2タイプ
 がんの大きさ3cm弱 
 腋窩リンパ節転移あり
 遠隔転移なし

6月〜9月
 EC療法4クール終了
10月〜11月
 ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ
 4クール終了

2024年1月 手術予定

昨日の福岡は

気温24℃近くまで上がって

12月の今の時期としては

とても暖かい日だった

打って変わって今日は肌寒い

あしたはもっと気温がさがるらしく

雪マーク❄️☃️

寒暖差が激しい

皆さまも体調崩さぬよう

気をつけてくださいね



さてさて最近の体調ですが

ドセハーパーから18日経っても

お腹は相変わらず緩く

なんとなく怠いというのが続いている

全く動けないわけではないので

家事はこなしています


味覚障害は

少し改善してきているのかも

しれないけれど

お醤油味が少し苦く感じたり

塩っぱく感じたりはあって

もう、食べ物の本当の味がどんなだったか

忘れてしまいそう


あとは、太ももがパンパンにはっていて

ただ単に太っただけなのか

抗がん剤ドセタキセルの

副作用によるむくみなのか判断が難しい


体重は私自身の人生最高体重と

なってしまっているガーン


むくみだと思いたいびっくりマーク


来週術前検査の予定と診察のため

病院行くので聞いてみよう



年末に向けて

ぼちぼち家の中の

片付け、掃除を

しています


今日はずっと手をつけていなかった

クローゼットの整理


お気に入りだった洋服達

サイズが合わなくなったりして

もう着れなくなってしまったので

思い切って処分することにした


だいぶクローゼットが

すっきり


午後からは年賀状の作成に

とりかかろう