乳がんサブタイプ判明  | HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

HAPPY☆LIFE 乳がんの治療中です

日々のつぶやき
2023年5月左乳がん診断。HER2陽性。6月から乳がん治療がはじまりました。10年後笑って過ごせるように今頑張るしかない


夫とともにクリニックを再診


乳がんのサブタイプの説明があった


私のタイプは、

HER2タイプ ホルモン感受性なし

ki67  22.6%  がんの性格としてはやや活発




前回乳がんと確定した時、

どこの病院にするかを決めて

予約をしておくように説明があったので

自宅から通いやすいところに決め

ちょうど翌日にA病院の予約が取れていた

このことをクリニックの先生に伝えた

先生は「すぐに予約が取れてよかったですね」と言ってくれた。


先生は


「これからつらいこと、きつい治療もあると思うけど頑張って乗り越えて。いってらっしゃい」と

送り出してくれた


この言葉で

がんの治療ってつらく、苦しいことが続くけど

私は闘ってやる! と覚悟ができた