【朝活手帳、始めました!】

2024年 
何か新しいコトをやってみようかな〜と、ぼんやり考えていた矢先…

朝活手帳

というものを見つけました✨

こちらは、毎日のスケジュール管理というより「ちょっと未来の自分がどうなりたいか?」を書き出す「自分ノート」のようなもの。

私の場合、朝は早く起きる時とそうじゃない時がある。

家族の都合によるから、必ずしも「朝活」にはならないかもしれないけど、

とりあえず、昼間でも夜でも、1日1回はこの手帳に向き合う時間を作ることに意味があると思っています。

新しい趣味や楽しいこと見つけに繋がるかなーと思って、取り組み始めてもうすぐ1週間。

ノートに書いたちょっと先の目標は、意識して実行しようとしている自分がいるからなのか、なんとも不思議な現象が起きています(笑)

毎朝の身支度がテキパキできるようになったり、いつかやろうと思っていたダンボールの片付けがパッとできたり(笑)

まぁ、そんな目標なので、まだたいしたことは書いていないけれど、まずはすぐできそうなことにするのも自由ですしー。

たいしたことじゃなくても「できた!」の ◯ をつけるのが、ちょっと楽しくなっています♪

「明日、または今日の1日をどう過ごしたいか?」を自分で決めて行動するって、なんか気持ちが良い😊

あ、朝活手帳と同時に[イラスト練習]も始めました!





手帳や手書きのメモなどに、ちょこちょこっといろんなイラストが描けるようになりたいなぁって思って😁

いつまで続くかわからないけど、飽きるまで続けます( *´艸`)