今日のグーチのすてっぷクラスで
Kちゃん(3歳)が
チョコをくれました。


{6212479F-4460-4F80-A6EA-23196EBB603F}
    

「あのね、つくったの〜!」
    
(訳 : 
あのね、チョコをママと作ったから
せんせいにもあげる〜)
    
    
「しいちゃん(妹)はね、
1さいのね  おたんじょうびでね
たべてはいけません!」
     
(訳 : 
しいちゃんは、1さいだから
チョコをまだたべられないよ)
     
     
「おべんとうにね、
はいってるの。」
     
(訳 :  
おべんとうの時に食べる
自分用のチョコも持ってきたよ)
     
     
( *´艸`)クスクス
     
    
毎日、こんな風に
ママとおはなししてるんだね!
(о´∀`о)
     
     
ちょっと照れ屋さんだけど
たくさん手話もできて
おしゃべりし始めたら止まらない(笑)
      
そんなKちゃんは
生後7ヶ月の時からグーチっこ!!
    
     
ちなみにー
ママから、このチョコは
『サラミチョコというネーミング』
と教えてもらいました。
    
確かに、サラミに見える!(笑)
     
    
ありがとね!
とっても美味しかったよ!
( ◠‿◠ )