マイナス7歳を手に入れて

何歳からでも自分を取り戻す♪

 

ご自愛*美身思考

重田直美 です

 

   はじめましての方へ   

HP/ お問い合わせ 

メニュー/ アクセス

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます❥︎・•

 



受験も間近になってるので

もっと早く書いたらよかったな〜

少し時期を逃しかかもって感じなのですが

 

 

数年前、私が人生を変えるきっかけになった

忘れられない出来事について。

 

 




今から6年前になるのかな

23歳の息子が高校3年生の時の話だった頃

 

 

 

私が 超3次元の世界で生きていて

 

世間の常識に縛られ

他人の目が気になって

他人に振り回されていた頃です

 

 

 

いや その数ヶ月前から

心を整えるというか

脳科学からのアプローチで

考え方がほんの少し代わりかけていた頃かな

 

 

 

 

息子が受験生なのに、全然勉強しないんですよ汗

 

 

勉強がとにかく嫌いで

成績もいまひとつ・・・どころではない状態あせる

 

 

このまま、大学に進学できなかったら

この子の人生は終わる

 

と、本気で思っていました。

 

 

そんな時、誘われてヨガの講座に通ったんです

 

始めての座学で

始めて触れる ヨガ哲学、般若心経・・・・

 

 

当時の私は 

ダンスフィットネスのインストラクターで

ヨガとピラティスも教えていましたが

 

フィットネスの視点で

ヨガやピラティスを教えていたので

 

 

座学の内容が全く意味がわからずあせる

 

全6回の講座だったのですが

なんとも ヨギーニの中で居心地が悪く

 

 

「あぁ全然わからん〜 

何か先生に意見とか求められても

わからないから恥ずかしな〜」

 

 

と、まぁ外向き意識

ここでも他人の目を気にしてばかりでした

 

 

般若心経の「空(くう)」ってなんやねんっえーん

 

くらいの感覚でした

 

 

 

 

ある日の講義で

「悩み事をシェアする」という場面があり

 

一人ずつ今の悩みを話すんです

 

ここでも

 

「え〜、何言うたらいいんやろ?」

 

 

と、他人が何を求めているのか??

そんなことを気にしていました

 

 

 

私の順になって、

何かシェアしないといけない

 

 

超3次元な悩みなのですが

その時の私は 

本当に息子のことで悩んでいたので

 




 

「息子が受験前なのに、毎日友達と遊んでばかり

全く勉強しないのが悩みです」

 

と正直に話しました

(その時は「みんなみたいな、すごい悩みじゃなくてこんな悩み言うの恥ずかしい」と言う気持ち)

 

 

 

するとね、先生は

そのことについてはアドバイスなどせず

 

「それはなんで悩みなの?」

と聞くのです

 

 

私の心の声

⬇️

なんで悩みって?

そんな当たり前のこと聞くの??

 

と思ったのですが

 

 

一応、丁寧に

 

 

このまま勉強しないで

大学に行けなかったら

いい会社に就職できなくて

そうすると、お給料が安くて

家庭をもったら

いい暮らしができない 

 

からです

 

と答えました

 

その時は本気でそう思っていたんです

 

 

 

それに対しても先生は何も言わず

 

 

「では、その悩み事の

良いところは何ですか?」

 

 

と質問されました

 

 

は???

悩み事の良いこと????

 

 

 

心の声

⬇️

先生、何言うてんの?

悪いからから悩んでるんやん

良いことなんてあるわけないやん

 

 

この瞬間まで

私の頭の中は

勉強しない受験生のことで

頭がいっぱい

 

大げさではなく、ここままでは

この子の人生はもう終わった

 

 

くらいに思っていたんです

 

 

 

 

だけど、シェアする場だったので

 

「受験生の息子が遊んでばかり

この悩み事の良いところ」

 

を考えてみました

 

 

すると

 

 

するするっと 5、6個

良いところがでてきたんです!!!

 

 

自分でもびっくり ポーン

 

 

・毎日遊ぶ友達がいる

・コミュニケーション能力がある

・自分たちで問題解決する能力がある

・人に愛されてる

・条件でなく人と接することができる

・人と人を繋ぐことがうまい

 

 

 

 

それをシェアした瞬間

 

 

「なんで、こんなことで

こんなに悩んでたんやろう?

勉強できなくても

この子には他に

良いところがいっぱいある」

 

 

って素直に思えて

 

 

 

今から思えば

本当に超3次元で

息子のことをみてなくて

 

 

他人から「私が」どう思われるか

そんな評価に囚われてたな〜って思う

 

 

 

もちろん、私の心配は

親の愛情から生まれるもので、

歪んでいたけれど

愛すればこそ、だったんだけどね

 

 

でもね

 

どこかでね、気づいていたんですよ

 

本当は

 

 

 

この子は勉強ではなくて

もっと別のことで生きていく子であること

「生きる力」があるから

それを活かせる場が合ってること

 

でも、他人の評価や

世間の常識に振り回されて

私が勝手に悩み事を作り出していた

 

 

 

 

 

「その悩み事の

良いところは何ですか」

 

 

このたった一つの質問で

 

 

事実は一つ

だけど

その事象のどこを視るかで

意味付けは変えられる

 

 

 

ということを体感し

 

それまで 少し変わりつつあった

私の頭の中は大きく変わりました✧︎*。

 

 

 

そして、この経験が

 

「思考のトレーニングをすれば人生が変わる」

 

という

 

今、私がみなさんにお伝えしたいことに

大きく繋がっています❥︎・•

 

 

*私が今お伝えしていることは

身体 * 思考(心)* 行動 の3つを変えることで

人生は変わる,

なりたい自分にいつからでもなれる

ということです

 

 

もし、今あなたが あの頃の私と同じように

勉強しない受験生をみて

悩んでいるなら

 

 

その子の本質をみてあげてください

 

 

 

受験生でなくても

何か悩み事を抱えているなら

 

 

 

悩み事に近寄りすぎているから

 

 

視点をぐっと後ろに引いて

 

視点を変えてみると

 

悩みから解放されるヒントに

 

出会えるかもしれません

 

 

 

 

 

どなたかの

何かのヒントになったら嬉しいな♡

 

 

 

 

✧︎*。ーー✧︎*。ーー✧︎*。ーー✧︎*。



変えるのは、事象ではなく

「視点」



✧︎*。ーー✧︎*。ーー✧︎*。ーー✧︎*。

 

 

 

 

♡好きなことを仕事にしたい♡

 

◎何から始める?どうしたらいいの?

◎好きなことを仕事にしてるけど、停滞中

 

大好きだからこそのお悩みはありませんか?

あなたの思考の癖や改善点、

一歩を踏み出すお仕事のヒントをお伝えします✧︎*。

 

 

Naomi「好きな事を仕事に♡」LINE

 

2020年、年明けから配信予定

 

ID :@360dnteq

↑LINEで@をつけて検索

 

 

  

 

登録ありがとう〜❥︎・•

 

 

 

 

ハートInstagramフォローありがとうございますハート 

 

 

@7salon.linon (サロン)        
@happy_maaya(ー7歳を手に入れる美身思考&好きなことを仕事に)

 



 

 

 

 

✧︎ーーーーー*。ーーーーー✧︎ーーーーー*。

 

心と身体を整えて スルッと幸せになる♪

そんな輪が広がったらいいな💓 

 

✧︎ーーーーー*。ーーーーー✧︎ーーーーー*。

 

 

🔸あなたの体と心とご希望に寄り添って、

メニューのご提案を致します。

⬇️



 

 

 

 

 

 

#重田直美 #ご自愛人生開花 #美身思考  #マイナス7歳を手に入れる #重田直美 #好きなことを仕事に #好きなことを仕事にしたい #自分ビジネス#スモールビジネス #個人ビジネス #女性起業家 #起業ママ #心と身体の健康  #なりたい自分になる #潜在意識 #引き寄せの法則 #引き寄せ #思考は現実化する