らぁ麺 鴨と葱 大阪バルチカ03店

本店は上野御徒町

毎朝、 京都、 青森、岩手などから厳選した大量の国産合鴨・葱・水で 炊き込む、鴨の旨み・コクをお楽しめる「鴨ラーメン」が人気

 

 

【住所】大阪府大阪市北区梅田3-2-123 イノゲート大阪 バルチカ03 3F

【アクセス】JR『大阪駅』直結

【種類】ラーメン

【出入口】オープン

【通路】車いすで問題なく通れる

【テーブル】車いすのまま着席可能な席あり

【座席数】40席

【トイレ】同じフロアに車いす対応トイレあり

〈ユニバーサルシート〉あり

〈オストメイト対応〉あり

〈ウオシュレット〉あり

〈リモコン位置〉座って左側の壁

〈広さ〉230×227cm

【個室】なし

【駐車場】なし

 

場所は今話題の商業施設、イノゲート大阪内の飲食ゾーン「バルチカ03」の3F

7月31日にオープンしましたビックリマーク

入口はオープン

早くも人気で多くの人が押し寄せていました。

 

 

通路が広くゆったりとした店内

新しく清潔感抜群ビックリマーク

スッキリとしたレイアウトで落ち着いた和食屋さんのような雰囲気です。

 

カウンターのテーブルは畳敷きビックリマーク

これは本店と一緒ですね。

 

 

 

 

 

同じフロアの車いす対応トイレ

広さにゆとりがあり、オストメイト対応・ユニバーサルシート完備です。

 

【感想】

東京の御徒町が本店の鴨と葱さん。数年前に本店で食べて感動したお店です。それが大阪に出店してくれてめちゃめちゃ嬉しいラブ

東京に数店舗ありますが、大阪店がダントツ席数が多く広い!!

行列必至ですが、建物内なので快適に待つことができるため車いすで行くなら大阪店ですよ照れ

スープの味、麺、葱と鴨、全てが申し分ない美味しさ爆  笑

コクがあるけどあっさりしていて普段ラーメンをあまり食べない方にも自信を持っておすすめできる一杯です。

女性のおひとり様にもおすすめです飛び出すハート

 

鴨らぁ麺(税込980円)

ごちそうさまでしたニコニコ