棊子麺茶寮 いしこん

数種の天然昆布、枕崎産鰹節やうるめ節、名古屋コーチンなどから出汁をとり、愛知県産きぬあかりを使用した幅広麺の棊子麺(きしめん)が人気!

 

 

【住所】愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7-1 ミッドランドスクエア地下1階

【アクセス】JR『名古屋駅 』から徒歩約5分、名鉄・近鉄『名古屋駅 』から徒歩約3分、地下鉄『名古屋駅 』から徒歩約1分

【種類】きしめん、和食

【出入口】オープン

【通路】車いすで問題なく通れる

【テーブル】車いすのまま着席可能な席あり

【座席数】20席

【トイレ】同じフロアに車いす対応トイレあり(複数階に車いす対応トイレあり今回撮影は2F)

〈ユニバーサルシート〉なし

〈オストメイト対応〉あり

〈ウオシュレット〉あり

〈リモコン位置〉座って右側の壁

〈広さ〉207×204cm

【個室】半個室あり

【駐車場】ミッドランドスクエア駐車場151台(利用料金に応じて割引あり)

 

 

場所は名古屋駅からすぐのミッドランドスクエアB1

一見、商品の販売だけの店舗に見えますが、暖簾の奥が飲食になっています。

 

 

 

夕食にはちょっと早い時間だったため、空いていました。

一枚板の立派なカウンター席は席間隔が広くゆったり!

通路もゆったり!

 

 

 

 

 

同じフロアB1が混んでいたため、今回は2Fトイレです(車いす対応トイレは複数階にあります)

広さにゆとりがありオストメイト対応です。

 

【感想】

物販のショップのようで奥に飲食スペースがあることに気づきにくいためか、他店より空いていて穴場感がありますウインク

中に入ってびっくり!!

高級感が漂う落ち着いた空間でしたラブ

季節的におすすめの「あさりきしめん」をいただきました。あさりの出汁がきいたスープの美味しさはもちろんですが、通常のきしめんよりかなり幅広の麺が出汁によく絡んで絶品ラブ

きしめんには「本日のごはん」と「本日の一品」が無料サービスでつきます。

お値段は安くはないけど、それも含めると納得価格ですねビックリマーク

落ち着いた空間で美味しいきしめんを食べたい時におすすめのお店です飛び出すハート

 

 

 

あさりきしめん/炊き込みご飯&一品付き(税込2000円)

ごちそうさまでしたニコニコ