たまごのたまこ 空堀店

谷町六丁目、空堀商店街からすぐ

こだわり玉子のたまごかけごはんが人気の卵料理専門店

高級たまごの食べ放題が人気!

 

 

【住所】大阪府大阪市中央区谷町6-4-26

【アクセス】地下鉄『谷町六丁目駅』から徒歩3分

【種類】卵料理、カフェ

【出入口】ビニールカーテン

【通路】車いすで問題なく通れる

【テーブル】車いすのまま着席可能な席あり

【座席数】30席以上

【トイレ】フラットだが、広さにゆとりがなく手すりもない。介助があれば利用できるかも。

〈ユニバーサルシート〉なし

〈オストメイト対応〉なし

〈ウオシュレット〉あり

〈リモコン位置〉座って右側の壁

〈広さ〉147×92cm

【個室】なし

【駐車場】なし

 

場所は谷町六丁目駅からすぐの空堀商店街から少し脇に入ったところ

 

 

古民家をリノベーションしたお店は正面には段差がありますが、店舗裏に続くバリアフリールートが確保されています。

 

こちらのスロープを上ると、直接テラス席に!

 

 

ゆったりとしたレイアウトの店内

家のリビングにいるようなほっこりとする空間です

 

テーブルはこたつになっています。

訪問したのは3月の肌寒い日でしたが、とっても暖かくくつろげました。

 

この奥の扉からすぐの場所にトイレがあります。

トイレまではフラット

 

 

トイレは内開きドアで入口幅は約55cm

広さにゆとりがなく手すりもないため介助が必要でしょう。

 

【感想】

空堀商店街を散策していた時に偶然見つけたお店です。

車いすやベビーカーで利用できる看板を見て直接裏の扉に回ると、温かくスタッフの方が迎え入れてくださいましたラブ

平日の夕方だったので空いていて、ほぼ貸し切り状態。まったりできて最高の癒し時間を過ごせましたビックリマーク

今回はカフェ利用でしたが、たまごかけごはんをいただきに再訪したいと思いますビックリマーク隠れ家っぽく居心地抜群のおすすめのお店飛び出すハート

テラス席はベットもOKです犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚プリン+コーヒー(税込860円)

ごちそうさまでしたウインク